オーガニックコスメ ー自然の力ー

"オーガニック先進国メキシコ"から、美容情報をお届けします

蜂蜜シャンプー

髪は女の命である

・ユカタン半島蜂蜜の話

蜂蜜の質は、ハチがどの花から蜜を運んでくるかで違ってくる。

つまり、場所によって質がまったく違ってくるのだ。

ユカタン半島の蜂蜜は最高級で、世界でも高く評価されている。

なぜかというと、自然豊かな生物多様性に育まれた独特の性質があるからだ。

ユカタン半島は世界でも有数の、生物多様性に育まれた土地である。

その土地で咲き誇る、美しくこの地域固有の花々。

はちみつは、その花固有の風味を持つようになる。

 

私、ユカタン半島にある”プラヤデルカルメン”という土地に暮らしている。

日本とは違うオーガニックのコスメにたくさん出会うことができる。

自然豊かな土地ならではの、凝縮されたコスメ達を紹介していければと思う。

 

【Yucatan Herbal】蜂蜜シャンプー

 

f:id:miraclenaturecosme:20160722235226j:plain

f:id:miraclenaturecosme:20160722235302j:plain

 

たまたま訪れた島のホテルに置かれていたのがこのシャンプー

 

使ってみて驚いた。

まず、本当に蜂蜜そのものの香りがする。

それだけで幸せになるような香りだ。

 

蜂蜜の濃縮度が非常に高い。

この土地ならでは、なせる事なのだと思う。

 

使い心地もとても良い、髪に蜂蜜が行き渡っていくような感じだ。

私は日本でこの質のシャンプーに出会ったことはない。

 

この会社に連絡してみたところ、80%オーガニックとのこと。

100%オーガニックというのは不可能とのこと。

出来る限り自然に近いシャンプーだ。

 

是非、使って欲しい。