オーガニックコスメ ー自然の力ー

"オーガニック先進国メキシコ"から、美容情報をお届けします

蜂蜜コスメ

蜂蜜コスメ

 

昨日、あるビデオを見た。

日本にいる友達が、”世界不思議発見”でリビエラマヤの特集がやっていたとのことで、

Youtubeを送ってきてくれた。

 

その番組で、ユカタン半島の針なしハチのことを触れていた。

そこに出てきていた、蜂蜜からコスメを作っている女性達のことについて

ネットで調べてみた

 

”Ah Mucen Kab"

という名前のブランド?っぽいことが分かった

Facebook Page もある

 

メキシコのメリダというところで女性7人が、ハチの保護をしつつ、

蜂蜜やコスメを作っているそうだ

 

そのコスメの写真がこちら

 

f:id:miraclenaturecosme:20160829104444p:plain

 

パッケージは冴えない気がするが(笑)、試してみたくなる

 

蜂蜜シャンプーにはまった私、いろいろな蜂蜜コスメを試していこうと思う

 

まだ、このブランドのは試していないので、試したらすぐにブログにUPします