オーガニックコスメ ー自然の力ー

"オーガニック先進国メキシコ"から、美容情報をお届けします

メキシコ オーガニックコスメ

世は、”オーガニックブーム”である

 

メキシコのメリダという街にある”SAKPO"というオーガニックコスメを扱うお店を訪ねてみた

 

大きいモールの中に入っているので、それなりに大きい会社なのだと思う

 

私、結構期待して行ったのだ

 

石鹸だけで、24種類ある

 

チョコレート・アロエ・蜂蜜・パッションフルーツ・・・

 

石鹸だけでなく

 

ボディローション、シャンプー、アロマオイル・・・・・

 

などもある

 

こんな形の小さいプレゼントセットみたいなモノもある

 

f:id:miraclenaturecosme:20160830232213j:plain

 

私は、ココナッツ石鹸と、アーモンドオイルを買ってみた

 

さっそく家に帰って使ってみる

 

ココナッツ石鹸、うーん、普通かな。 特別な感じがしない。

 

アーモンドオイル、これ、オーガニックじゃないでしょ

 

一つもアーモンドの香りがしない、色も化学的だ

 

そんなこんなで、このブランドは私は好きじゃなかった

 

一つ、とても良いアーモンドオイルがあるので、次回紹介させていただきたい